ほたての貝柱がおいしい。
おさしみ用の貝柱を軽くあぶり、京都の白みそをのせ、実にコンテのチーズをうすくスライスしてのせて、2分焼く。
白みそが焦げ、チーズが溶けた頃を見計らってバルサミコ酢をかける。
ルイ・ロデレールのシャンパンをグラスに一杯飲みながら、白みそチーズホタテ焼きをつまむのが幸せなひととき。

今日のヒント
ベランダのプランターにクローバーが芽を出しました。
風に乗ってどこかから種が飛んできたんでしょう。
いつの間にかプランターいっぱいに一生懸命、四葉のクローバーを探しているんですね。
ふと思いました。
この位一生懸命「今日あったいいこと」を思い出せば幸せになれるはずだと。

2008.4.23.wed