秋らしくなりコロナによる緊急事態宣言も緩和の動きが見えてきました。いかがお過ごしでしょうか?
新型コロナウイルスの感染者数は減少していますが医療現場はまだ油断がならない状況で、私はまだお客様とご一緒のライブは控えています。

そうしたなか9月24日私の2作目のジャズアルバム 「Then and Now」をリリースしました。
実験的ジャズアルバムというイメージですが、Disc2枚組でDisc1は演奏、Disc 2はトークとピアノのコラボという内容です。
また選曲はスイングやビバップなど。

若井優也・楠井五月・海野俊輔のトリオの演奏は自粛疲れを飛ばしてくれます。
トークは、ピアノと語りの同時進行録音で取り直しなし・打ち合わせなし。
スリルをお楽しみいただける究極のジャズトークでジャズの小噺をお届けします。

CDを購入する・CDを聴くという視点をちょっと変えていただき
海原純子と若井優也トリオがお届けするwith コロナの環境のライブを
共にしていただくという感じで聴いていただけると嬉しいです。

ふだんジャズをお聴きになったりライブにいらっしゃる方はDisc1から
ふだんライブなんか行かないなあ、という方はDisc 2から聴いていただけると
なぜこんな選曲をしたのかなどの背景と今の日本の環境などに思いをはせることも出来るかな、と思ったりしています。

自分の作品をお勧めするというのは勇気がいることでこれまでほとんどしてこなかったのですが、
このCDはみなさまに何かをお伝えできるのではないか、と思っています。

有観客ライブは12月11日銀座スイングまでできないのですが、
レコ発ライブは10月11日 (月)20:00~にスタジオデデから、
無料で生配信ライブを予定しています。

海原純子

ライブ配信はこちらからYouTubeでご覧いただけます

https://www.youtube.com/watch?v=KHqjYbkGt6w

『海原純子/ゼン・アンド・ナウ』のご購入はこちらから

ゼン・アンド・ナウ / 海原純子 (Then And Now / Junko Umihara) [2CD] [国内プレス] [日本語帯・解説付き]

海原純子へのメッセージはこちらからどうぞ。

海原純子へのメッセージ