How Coffee Can Galvanize Your Workout
コーヒーでエクササイズに元気を注入

単語・イディオム
galvanize: 「活性化する」
fatty acids:「脂肪酸」
carbohydrate:「炭水化物」
aerobic:「有酸素の」
antagonize:「反感をかう」という意味でよく使われますが、ここでは「中和する」
prolong:「引き延ばす」
potassium:「カリウム」

要約
カフェインが有酸素運動を活性化させてくれるのはよく知られた事実で、オリンピックの薬物検査でも3分の2以上の選手からカフェインが検出される(カフェインは合法の物質)。そして近年では、ウェイトトレーニングやサッカー、バスケットボールといった無酸素運動におけるカフェインの効用が注目され始めている。最近の実験によると、カフェインを摂取してからエクササイズに臨んだ人は、そうでない人に比べて疲れにくく、長時間運動を楽しめることがわかった。さらに、原因は解明されていないものの、カフェインには心理的に前向きなムードを作る効果があり、摂取してから運動した人は、終了後に次回のエクササイズに向けて強い意欲をみせる傾向があることがわかっている。ジム用品に、持ち運べるマグカップを加えてみてはいかがだろう。(NY在住の翻訳家、横島智子)

– – – – – – – – – – –

コメント
ジムが大好きなアメリカ人の間では、この種の話題は常に人気です。短めで読みやすく、英検(2級〜準1級程度)やTOEICのリーディング練習にもちょうどいい記事ではないでしょうか。。