8月2012

医師のソーシャルネットワーク使用、是か非か:海原純子のハート通信

 ランセット(医学ジャーナルの最高峰)のバックナンバーを見ていたところ、おもしろい情報を発見しました。今年4月18日にイギリスの医学業務取締機関のGMCが、医師がコンサルテーション目的で行うソーシャルメディア利用のガイドラインの草案を公開したというもの。

 これについてのコメントは6月13日まで受け付けられ、最終稿は年内に発表されるという。…
続きはこちらから→http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=63872

苦境からの回復力:新 心のサプリ


↑クリックで拡大します。

アルフィーJAZZライブ:2012年12月13日(木)

2012年12月13日(木)に、アルフィーJAZZライブを行います。
皆様に会場でお目にかかるのを楽しみにしております! 

飛行機搭乗中に落雷に遭った!;海原純子のハート通信

 先日落雷による被害でコンサートに向かう途中の人々が死亡したり負傷したりしたという痛ましい出来事が起こりました。このところ大気が不安定で突然の大雨や雷がしばしば。夏休みで海や山に出かけた時のことも踏まえて今週は雷について、ちょっと考えてみましょう。

 雷は本当に怖いものです。私は数か月前…
続きはこちらから→http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=63480

今日は一人でランチです。

福島講演会


講演会のあとの本のサイン会


いいい出会い、ありがとう。


25年前からの読者と