生の音楽

生の音楽はサイトカインをアップさせます。

そんな論文あり。

休日。

休日。
普段と同じ時間に起きるととてもたくさんのことができますね。
今日は6時に起きて
掃除や猫の草の植え替えやお花の手入れ、
猫達の櫛けずり、
髪のカットに買い物。
朝はプールで泳ぎました、
さあ、シャンパンでスタート。
サラダも昨日マルシェで買ったトマトで飾り付け。

音楽

音楽は若くて綺麗でリズム感が良くて
発音がネイティブの人だけのものじゃありません。
もっともっと命につながったもの。
私は向いてない、なんて言わずにたのしんでください。
ほらね、この東京タワーみながら
空に向かってのびをしながら歌ってくださいね。

今日のひとこと

夏には夏の、秋には秋にあう食べ物や、着るものがある。

今の季節、今の自分にぴったりの服が快適で心地よい。

若い頃の服はサイズが同じでもなんとなく居心地が悪いなら、

今の季節に最もふさわしい新しい自分を楽しもう。

今日のひとこと

時間がない人ほど上手に時間を使うというのは、

少ない時間を大事に使うからだろう。

与えられたものが少ない人生を生きていると感じたら、

ごくわずかな自分の持っているものに目を向け

大事にそれを活かすと人生は豊かになる。

今日のひとこと

いつも前向きでpositiveなんていう人はいない。

落ち込み、誰一人として自分の味方はいないような気分になることもあるだろう。

でも、そうしたnegativeな思いが心に浮かぶこと自体が生きているからこそ。