「繊細すぎる人」のための心の相談箱 いまよりラクに生きるためのヒント
もうすぐ発売です。アマゾンで予約できます↓

「繊細すぎる人」のための心の相談箱 いまよりラクに生きるためのヒント 海原 純子

これまでYahooで配信した心の相談箱をまとめました。繊細すぎるな、と思う方、のびのび生きるためのヒントをまとめました。表紙はイラストレーターの阪口笑子さん、プロフィール写真は高山浩数さんにお願いしました。

書籍紹介

「落ち込む」「クヨクヨする」「傷つく」「悩む」「疲れる」
他人の目や言動が「気になりすぎる」と思ったら
感じやすく、傷つきやすい人の心を救うのは、信頼できる医師による、専門的なアプローチです。心の問題をこじらせる前に、どうかこの本を読んでください。

繊細であること、傷つきやすいことは悪いことではありません。でも、傷つきっぱなしでは苦しいし生きにくいものです。必要以上に敏感だと疲れてしまいます。

この本は、傷つきやすく繊細な自分の資質を活かし、回復する力をつけていただくことを目的にしています。繊細で感じやすく、傷つきやすい方は、本書に書かれているレジリエンスのいくつかのステップを実践していくことでしなやかな強さを獲得できるようになるでしょう。